つながり

今日は学生時代の部活の友人達(同期)との飲み会。
大抵仕事だから断っているんだけど、偶然今日休みじゃん!と友人のメールで気が付き行ってきました。
すんごく久しぶりの友人もいて楽しかった。


同期とは四年間苦楽を共にした友人達。
学科の友人(知人?)なんかより深く付き合ってきた。
ホントきつかったけど、あの時の全国大会のCDを聴くと今でも立ち上がれる気がする。


今までこんなに人と深く付き合ったことなくて、ホント良い経験をさせてもらったと思う。


二次会は明日の仕事があるから早々と抜けてきたけどやっぱり奴らはすげーな。
おっさんの甘さを突きつけられた。
みんな頑張っているな。
絶対前に進もう。


帰り実は人身事故のせいで電車が停車しっぱなしだったけど、近くにいたおねーさんたちの
「実は駅員さんや車掌さんが一番大変だよねー」
という一言は凄いと思いました。
早く動かないかなとイライラしてましたがなんかはっとしました。
駄目なおっさんですね。