頭が痛い

朝一で病院に。


体が無理なのでタクシー使いました。金ないのに・・。
見た目が寝癖だらけとか酷かったけどそんな余裕なし。


なんとかふらふらしながら病院に着くと3名前に座っていた。
そこの前にいたおばはんがホントありえない。


急にビチャビチャって音がしたからみてみると嘔吐しているじゃないですか。
嘔吐しているのにマスクなし。
しかも軽くテッシュで拭いて何事もなかったように振舞っていた。
ああゆう行為が人に移す危険性になるんじゃねーの?
せめて消毒しようよ・・看護士に言おうよ・・その嘔吐を拭いたテッシュを何気なく人がたくさん通るゴミ箱に入れないようにしようよ・・。
てな事を言いたかったけど体が無理でした。
仕事場じゃありえないけど、多分一般人にはそんな事は必要な事ではないんだろうな。


と思いながら点滴(栄養剤+吐き気止め入り)を受けてきました。
おかげさまで嘔吐感と下痢は今のところまったくなし。
さすが点滴。


てな感じでポカリを5本程購入しタクシーで帰ってきましたがなぜだか急に発熱が続く。
ちょー頭痛い。38.0℃台を行ったり来たり。
仕事場でもよく見るコカール錠を頂いてきたのですが、あまりの辛さにさっそく一錠飲むもまた38.0℃近く。
一応38.0℃台で服薬して下さいとの事だが、こんなん何錠も飲んでいいのかなぁ。
昔は腹に来たけど、最近は頭に来る風邪が多い気がする。
これマジハンパなくキツイ。


取りあえずウトウトしていたのですが急に仕事場から電話がかかってきて実はまだ終わってない仕事について尋ねられました。
ごめんなさい。使えない職員で。
明日まで代休頂いているけどすいません行くのは無理。忘れます。