ちひろ

帰宅中。


帰る間際になって利用者不穏。
下手すりゃ病院行きになるので落ち着くまで見守り。
幸いなーんの問題なくさぁ帰るかと思い携帯見てたら本日のロードショーが神隠しじゃないかー!


ジブリは全部見てきたけどこれはもの凄く好きな映画。
ゾクゾクします。



この映画って何故かアンコンとか試験とか大切な行事前にやられる傾向があり、欠かさず見てしまう。
大好きな一番始めの車のシーンはもう見れないのが悔しい。




実況板を見ていたら最後何故両親の姿がわかったかっていう疑問の答えらしきレスがあってなるほどーって思った。


髪留めかぁ。
確かに最後髪留めだけが唯一の品。
しかも最後キラッって光った!
五度目にして初めて気がついた。


ユバーバは大切な人がいなくなっても気がつかない。でもゼニーバは違う。っていうのとの対比みたいなレスを見てははぁって。


これらが正解かどうかわからないけどなるほどなぁ。
やはりジブリはおもしろい。