ノイズ

XPから7にアップグレードしてみた。
大学時代の同級生からは、どうせ今安いんだしアップグレードしても不具合とか重いかもしれないし、新しいパソコンを買った方が良いとのアドバイスを受けたが、アップグレードの方が安いしと踏み切った。
特にうちの七年前の古いパソコンでも問題なくて、知識のない自分でも簡単にできて、買うより安くすんだと喜んでいたら不具合?が。


動画を見てると突然スピーカーからノイズ?雑音が聞こえてくる。
色々試してみたけどニコ動のゆっくり関係は視聴中ずっとガサガサ鳴っていて不快。
特にエロ動画見ているときにガサガサ鳴るとやる気も失せてくる。
XPじゃそんなん何もなかったのに。
ブラウザ変えてみたり、カスペ試しに切ってみたりしたけど変わらず。
ググってみたら7には似たような症状が出ているようで、いくつか出てきた改善策を試したけど全く効果がない。
噂の9までは我慢したいけどうーむ。
彼の言う通りになってしまった。
どうせパソコンなんて高度な事に使うわけでもなくせんずり用だからなぁ。


追記:取り合えず音を出している時はマウスをいじったりしない&音量は小さめでなんとか聞けるレベルになることが多い。
メモリが足りないのかな。