年末

もう年末なんですね。今年も何もしなかった。
今年一年何があったかなー?


大学時代の友人が結婚するよとの電話。
転職した友人が地方(おっさんの地元なんですが)で愚痴満載らしい。
仕事を辞めて教師を目指す友人。
芸大を目指したけど某音大に決まった友人。
編入をして農業を学ぶ友人。


周囲の友人は一歩一歩人生を歩んでいるのになーんにもしてない自分にいい加減嫌気がさしている。
一応やりたい事はあるんだけど、どうしても一歩が踏み出せない。
ぶっちゃけ今の仕事以下の現状が待っているのが目に見えているし。


今年久しぶりの異動だったけど本当に一番行きたくない勤務先(生活寮)だった。
今でも毎日仕事に行くのがホント嫌。
二度と行きたくない。


誇りも金もキャリアもなーんにも得られない仕事だね福祉って。
おっさんの働き方が悪いのかもしれないけど。
将来介護とか(おっさんは介護職ではない)絶対必要な仕事となってくるんだろうど、どーせ人集まらないだろうな。


隣の芝はなんとやらだけど来年こそはどうにかしたいなぁ。


明日は以前いた職場の仕事だからかなり気が楽チン。
尊敬している方と働けるし。
あーあ。