不安ばかり

地震が続いてますね。
地震のニュース見ると恐ろしくなってきます。


職場でも地震対策やっているし我が家も揃えなきゃいけないかな。独り身だからこそしっかりしないと。
親にも言わないとなー。前の震災時は連絡が一週間取れなかったし年齢的にも無理出来ない歳になっているから心配。


ネットで某企業のリストラ関係の記事を見ていると自分がもしリストラにあったらと想像するだけで‥キツいなぁ。
ゲイだからまだ気は楽だけど、これが小さい子どもがいる家族や、高額なローン組んでいたりしたら狂うだろうな。
今の世の中公務員でさえどうなるかわからない世の中なので、自分の人生一寸先は闇。
ただでさえ今の職場は正直な所‥と思うので、他所でやっていける自信は全くない。
どこでもやっていけるよう今からでも気を引きしめないといけないと思う。