生き方

本屋さんで定年後の生き方なる本を読みふけってしまった。


しっかしこの先どう生きていきたいのかよくわからない。
キャリア?仕事?毎日早く辞めたいしか思ってないや。
下手したら何かのきっかけで飛び降りたり首吊ったりしかねないような気がする。
給料も貯金も同世代からしたら微妙だしなぁ。
学生時代は取り合えず夢中になっていたものがあり結果も運良く出せたけど、今そんなものは全くない。


奥さんも子供もいないし、親戚付き合いもない自分にとって老後では最低限人様に迷惑かけないように生きたいと願っている。
後見人立ててどこかの施設に入れればいいなぁとかすかな願いはあるけど、そんな風に生きられるかしらん。