人間関係

基本的に自分はめんどくさい人間だと思っている。
でも世の中の人間ももっとめんどくさい人ばかりだと思う。


最近周囲の人間関係が糸に絡みすぎている。
なんなのこれ。俺が悪いの?
基本他人の悪口を聞くのはめんどくさい。なにより言われている相手が必ずしも悪くないんじゃね?状態がある時もあって、八方美人傾向の強い自分としては非常に辛い。
できれば避けたいのだが中々そうはいかないもので。
加えて、こちらから注意をしなければならない状況がずっと続いており、全く上手くいかず。
なんでそうなるの!?と話をしても伝わらないのでもやもやもやもや。
面談とかで相談しても結局指導力不足とみなされるであろうしなー。
そもそもこの思いを本音で相談できる人、愚痴を言い合える周囲にいないのも何となくかったるい。


こういうのがあるから上に立ちたくないんだよなぁ。
でも上に立たないと給料が下がる一方。手当てもどんどんなくなっていく事を考えると、どうするのがベターなんだろうか。
あーやだやだ。
単純に自分がダメ、という可能性も大だよなーと感じて余計に辛くなってくる。