起きたら目が覚めなくてこの世からいなくなってればいいのに。
死んでればいいのになー。


毎日どんどん俯いてばかりで酷くなっている。
仕事では給料下がる。休みは結局出勤せざるを得ない。人手は足りてない。周りとはうまくやれてない。今年度は今まで以上に年休使えなさそう。キャリアというか、この先どうしたいのかさっぱり見えない。
ただこの不調の原因は仕事だけではない気がする。


過去にも何度か自分の気分がガクンとなってしまい、不登校になったり耳が聞こえなくなったり、なにもできない日々があったこともあるけど、また今回もそれに近いような感覚を受ける。
今までは運良く切り抜けられたけど、果たしてとは言えないくらいきっつい毎日。
この感情にあと何年耐えなきゃいけないのか‥。
何もする気がないし、ほんとうにしんどいなぁ。