調べれば調べるほど

確かな情報かどうかわからない。
卵巣がんはサイレントキラーで発見が遅くなりやすく、その分治療が間に合わなくなりやすい、再発も多いということが本当に悩ませる。
結果はまだ出てないから不安になる必要はないのだろうが。
そもそもどこまで情報を知るべきなのか。
これは患者にしてみれば、不安で一杯だよなー。
結局完全に安全とは言い切れないのだから。
気がつかない間に進行しているかもしれない。
どーすりゃいいのよ。


近所の図書館には、幸いなことに卵巣がん関係の書籍が多くあり、読んではみたが、ただ不安要素を強めるだけになりつつある。
読みたかった本は、都立図書館にあるようので、行ってみることにした。
国会図書館よりは気楽だろうし。

仕事は相変わらず。
辞めたいモード続く。
次の休みは潰れることが判明。
疲れとストレスは増えるが、気が紛れるから良いのかな‥。
結果を聞くのが怖いなー。