やっと

明日結果が出る。
それまで余計な知識を入れすぎたかな。
疑問点が沸いてくる…。


今回の手術では、子宮は摘出していない。
卵巣がんの基本、悪性の疑いがあるのであれば何故摘出しなかった?
病院の設備が小さいからなんたらと聞いていて、抗がん剤治療後八月に手術と話していた記憶はあるがこのことなのか。
目に見える形での転移はなかったようだけど、今の現状は果たしてどうなのか。


もどかしい。
死の宣告なのか、それとも。
予後が悪い、抗がん剤が聞きにくい種類がある、5年生存率が悪く、進行して初めて気が付くケースが多い…。
悪い情報ばかり。


今はただただ悪いことしか考えられないので、偶然に飲み会に誘われたので良かった。