無罪放免にはならず

結果は悪性ではないとの診断だった。
ただし、CA125の値が49(術前)なので、卵巣がん以外の可能性は否定できない。
消化器系とか。
あと、腹水が少し溜まっているが、腹水からはがん細胞は出てこず。
来月採血の結果次第で、下がっていたら終わりかなとのこと。


取り合えずひと安心ではない…?
まだまだマーカーに左右される日々ですね。
ただしおい腹水が溜まっているなんて聞いてないぞ!
それに術後は、必ず採血するんじゃないの?
まぁ結果すぐ下がるもんじゃないからこそ、時間が必要なのかもしれないけど。
これで上がっていたらどうなるんだろう…。



とまあ卵巣がんではないって、陰性だってわかった途端、勝手な思い込みかもしれないが、病院にもやもやもやもや。
何度も検査するのは患者にも、医者にも負担があるんじゃないのかなー。