ゴミのようだ!

さすがラピュタ
実況板ずっと張り付いていたけど、余裕で鯖落ち。しゃーないからサロンをちらちら。ν速も駄目だったのは笑った。
バルス一度位書き込みしたいんだけど毎回落ちて書けない。


そういや実況板に張り付いてて思い出したのが、結構昔にやった友人と耳をすませば(友人は初見)実況。
二人で悶絶しました。
しかも彼はノンケ(当然オタ)なんでダメージを食らってました。
ホモにはまぁなんていうか、そこまでは食らわないけど、奴らの行動力に自分の駄目さを痛感したというか、まぁ別な部分でダメージを。


しっかし今見てもあれだけ凄いのはやはり名作に間違いない。
あれ公開確か小学校低学年だったような…竜の巣とか当時怖かったけど今見ると物凄く考えられているなぁと思います。
途中の台詞一つ一つ昔と違う風に捉えられて、年取ったんだろう。


こんなんで泣き言言うなとか今の自分に向けられている気がして少し泣きそうになりました。
強くならんとね。


しかしハヤオさんの描く女性はかっこいいというか。
あんな女性いねーよと思うけど。
今見てみるとゲイ好みの女性ばかりだよなー。


次はどんなん作るんだろう。
そういやポニョはまだ見てないや。
検証サイト見たけど、当時の宣伝では子ども向きをアピールしていたような感じがしましたがかなり大人向きな内容みたいですね。
いつか見よう。