ファントーム

取り合えず休みを一週間もらったので、明日夜勤明けで帰省する予定。
退院日まで休めることになった。


昨日夜母に電話してみたが、前向きな所と、もうダメかもしれないという思いが強く、何度も交錯していた。
自分もこういう所がとても強くある人間なので、やはり息子なんだなと再認識。
まだ決まったわけではないが、どうも悪いことばかり考える。
まずは手術で、何もありませんように。
そして、その後の病理検査で良性でありますように。



最近は宇多田ヒカルさんの『ファントーム』から「真夏の通り雨」をリピート。
もともと新作のアルバム全体を通して、大好きなんだけど、何故かとても気持ちが落ち込むことがあった。
仕事も含め、毎日毎日かったるくて辛い中、あえて聞こうとはしなかった。
でも今回の件がわかってから、あえて積極的に聞こうとする気持ちが生まれてきた。すっと気持ちの中に入ってくる。とても落ち着く。
亡くなられたお母様の件を歌っているという、外部情報のせいなのかもしれない。その情報が本当かどうかはわからないけど…。
最後の「ずっと止まない雨、ずっと癒えない渇き」というフレーズが今の自分の気持ちと一緒なような気がします。